2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Nintendo Switch

コロナの外出自粛の影響(というか特需)で人気が衰えることを知らないそうですね。 自分は全くゲームをしないのでわかりませんが。。 ある日の会社のミーティングで新人社員の自己紹介の時間があったのですが、やはりというか、まさかの先輩のおじさんおば…

Zen3のメモリー

10月8日発表と決まったそうですね。 販売は11月というところでしょうか。 Ryzenのメモリー選びはintelのCPUの時とは勝手が違うそうです。 CPUのジェネレーション、メモリのスペック、搭載する枚数によって使用できるクロックの上限が変わってくるのだそうで…

NVIDIA GeForce RTX 3080

5600XTを購入したばかりではありますが、応募しました、ツクモの抽選販売に。 残念ながら外れてしまいましたが。 落ち着いてレビューを見てみれば、スペック・消費電力はいまいち?前評判ほどでには感じられませんでした。 2080比2倍というスペックは近日登…

AMD HEROES「ゲームがもらえるキャンペーン第三弾」でとほほ;

キャンペーンの存在は知っていました。 他のパーツとのセット販売だったと記憶していたので、自分には当てはまらないなと、購入時には全くノーマークでした。 で、ネットを徘徊していましたところ、第三弾なるものがあり、ビデオカード単品でも良いとなって…

ビデオカード換装! 途中;

もとは、Z370+i9 9900K+GeForce1650の環境で使っていたNVMe M.2 SSDをキャリーオーバーしてきているのですが、適当な性格なのでそのままにしていました。 今回も5600XT関係のドライバやアプリケーションをインストールして、はいOKとなる予定でしたがw今回…

ビデオカード換装!

特価に駆られて衝動買い(毎度のこと)してしまったビデオカード!! ジャン。 ちょっと見えちゃってますね、 ASUS ROG-STRIX-RX5600XT-O6G-GAMING でかい、圧倒されますわ。 最近はやりのLEDの装飾ON/OFFや、OC BIOSの切り替えスイッチがあるんですって。 …

富士五合目Debut!

今年の夏休みはまとめて取れそうになくなってしまい、毎週金曜に1日ずつぶち込み、3連休を3回にする計画へ。。 しかもそのうち2回は仕事の都合で直前に、他の日にちにスイッチしなければならない事態に;; で、8月28日は予定していなかったのですが、前日夜…

QNAP ハードディスク交換

スマホに何やらメールが届きました。 自宅のNASからで、読んでみれば「ハードディスクの1本がエラーを起こしてるよ」とのこと。 軽症(の様)なのでしばらく放置と思っていたのですが、ちょうど秋葉原に行く用があり、せっかくなのでパーツショップ巡りもし…

Noctua NA-HC4 !!!

今回、intelからAMDにマシンを組み替えたわけですが、組み換え後に購入していたものがありました。 先々5950xへの換装を見越してw CPUクーラーも新調したわけなのですが、エンコードの連続運転などを考えた時に、冷却性能を上げようと3ファン化の情報収集を…