富士五合目Debut!

今年の夏休みはまとめて取れそうになくなってしまい、毎週金曜に1日ずつぶち込み、3連休を3回にする計画へ。。

 

しかもそのうち2回は仕事の都合で直前に、他の日にちにスイッチしなければならない事態に;;

 

で、8月28日は予定していなかったのですが、前日夜になってから休める(まざるを得ない)ことになりました。

 

突然決まったので何をしようか;;

日帰り温泉は・・・ここのところの暑さではそんな気になれず。

ならば避暑で、富士山五合目なんて涼しくて良いんじゃない!

行ったことないし!

となれば、善は急げでw 行ってきました。

 

がー、富士急ハイランドのあたりからもうめっちゃ天気の雲行きが怪しくてw、でもまあ良いやと強行してみれば、こういう状態を「五里霧中」と言うんだろうかと思われるほどの濃霧に出迎えられ、視界5メートルほどの道を車に揺られてー。

 

景色を楽しむどころの騒ぎではなく、ただただ白い霧の中目的地へ。

まー、雲の上に行けば(五合目がどのくらいの高さなのか知りませんが)いい天気だろうなどと能天気に構えていたのですが、そんな訳もなく、自分ら以外誰もいない雨降る中;;見るものもなく売店のはしご状態。

途中、ボランティアの?観光案内の方が親切にいろいろと説明して下さり、少しは観光した気になることができました。

 

そんな状況なので長居する意味もなく、ちょうど昼時なので名物でも食べて帰るかということになり、3軒ある売店のレストランのうち、一番見栄えのするメニューを掲げているところを決めてレッツゴー。

 

で、選んだメニューはやっぱりw

f:id:anikishan:20200907181326j:plain

 

現実には起きてほしくはないですが、これでしょうねー。

てか、この悪天候の中(おまえもなーw)自分らの前に7人も客がいたのかとそのことに関心。。

売店スタッフは賄いだろうから身内ではない、とすればバスやタクシーの運転手か?

ほんとにもの好きなのか?謎は深まるばかりw

 

そしてしばらくして登場。

f:id:anikishan:20200907181955j:plain

ないも言いますまい;

観光地ですから。

 

ダムカレーなんて言うのも流行っているようですが?いい勝負なのかな?

 

帰り際に特設郵便局から記念にはがきを書いて投函しました。

郵便局のおじさんが親切な人で楽しかったです。

記念写真を撮ってくださったり、自身もアマチュアカメラマンとのことで作品のプリントをプレゼントしてくれました。

 

帰りは遠回りして帰りました。。。