AMD HEROES「ゲームがもらえるキャンペーン第三弾」でとほほ;

キャンペーンの存在は知っていました。

他のパーツとのセット販売だったと記憶していたので、自分には当てはまらないなと、購入時には全くノーマークでした。

 

で、ネットを徘徊していましたところ、第三弾なるものがあり、ビデオカード単品でも良いとなっていました。(対象は5000シリーズですね)

 

善は急げと登録しまして、とりあえずめでたく?クーポンコードが発行されましたので

申し込みをしておきました。

ところがその際、レシート画像の提出とハードウェアのチェックを求められました。

購入の証拠の提出はままあることですが、ハードのチェックとは経験したことがありません。

でもまあ、乗りかけた船だしw、天下のAMDがやっていることだしと、あまり警戒することもなく、チェックソフトをインストール、実行し結果が自動で報告されOKと相成りました。

 

これにてキャンペーンの登録自体は終わりました。

自分も珍しくPCの電源を落として床につきました。

 

そして翌朝!!!

PCを立ち上げると、画面が点滅し続け;そのうちマウスカーソルが固まり;;

再起動、しばらくコンセントを抜いても状況変わらず;;;

ビデオカードの抜き差しからメモリの挿しなおし、はたまた、その他の拡張カードの抜去、マザーのBIOSの初期化とお決まりの死のロード

いつものように1時間ほどはパニック状態に陥り、その後、小松の親分さんよろしく少しずつ思考能力が回復パターン。

 

思い当たる節はないかと記憶をさかのぼりますれば、あーなんかいれたなプレゼントの~、と昨夜のチェックソフトを思い出し、画面が点滅する中、アプリのアンインストールを実行。(10回は失敗しました;)

 

結果は?元通りに回復しました。

同じ症状に見舞われた方がいらっしゃいましたら、これですよ。

チェックが終わったらさっさと、アンインストーール!

AMD PVT Setup」

AMDビデオカードはドライバの品質が低いというのが定説なようなので、パニックの最中、あーintelNvidiaは鉄板だったなと、帰ろうかなと走馬灯が脳内を巡りました。

CPUとビデオカードは、AMD同士、ASUS同士で揃えたのにー・・・

先に思考が回復したので、大枚な借金を背負わずに済みました。

 

あと、危なかったのが、回復後にWindowsnoパッチが2つも降ってきたことでして、もしこれが昨夜だったら!原因要素が3つも!!泣けてくる!!!と言う事になりかねなかったわけで、ほんと冗談じゃなかったです。

 

最後にまたまた思ったのは、やはりドライバのバージョンや安定度、耐性をテストするための実験、ある意味スパイウェアだったのかもなんて。