2020-09-07から1日間の記事一覧

ビデオカード換装! 途中;

もとは、Z370+i9 9900K+GeForce1650の環境で使っていたNVMe M.2 SSDをキャリーオーバーしてきているのですが、適当な性格なのでそのままにしていました。 今回も5600XT関係のドライバやアプリケーションをインストールして、はいOKとなる予定でしたがw今回…

ビデオカード換装!

特価に駆られて衝動買い(毎度のこと)してしまったビデオカード!! ジャン。 ちょっと見えちゃってますね、 ASUS ROG-STRIX-RX5600XT-O6G-GAMING でかい、圧倒されますわ。 最近はやりのLEDの装飾ON/OFFや、OC BIOSの切り替えスイッチがあるんですって。 …

富士五合目Debut!

今年の夏休みはまとめて取れそうになくなってしまい、毎週金曜に1日ずつぶち込み、3連休を3回にする計画へ。。 しかもそのうち2回は仕事の都合で直前に、他の日にちにスイッチしなければならない事態に;; で、8月28日は予定していなかったのですが、前日夜…

QNAP ハードディスク交換

スマホに何やらメールが届きました。 自宅のNASからで、読んでみれば「ハードディスクの1本がエラーを起こしてるよ」とのこと。 軽症(の様)なのでしばらく放置と思っていたのですが、ちょうど秋葉原に行く用があり、せっかくなのでパーツショップ巡りもし…