ニュー!

パソコンが使えなくなるととても不便(というか、何も始まらない)なので、新しいマシンは並行して組み立てて、稼働確認してから入れ替えます。

 

これまでPCはデスクサイド(デスク右手側)が棚になっていて、Mini-ITXHTPCケースを収めるのにとても都合よくなっていました。

メディアを挿入したり、ケーブルやPC内部へのwアクセスもしやすく重宝し、長らくこのセッティングが最高と思っていました。

 

ただ最近は、PCIスロット数や静音、マザーボードの選択肢を増やしたいとも思っていて、次はタワー型かなという考えも他方で持っていました。

そんな時、たまたま別件で眺めていた「ジモティー」!で無料でタワーケースを差し上げますの投稿を見て、あまり深く考えずwお譲りいただくこととなりました。

 

メーカーや型番は不明ですが、私のケースを選定する際のポリシーに近しい内容です。

自分で選ぶとなると、CM690から始まってwあれもこれもでなかなか決まらなかったと思うので、これはこれでよかったのと思っています。

 

5インチベイは前PCからキャリーオーバーしたものです。

f:id:anikishan:20200816141002j:plain

横。マザーボード底面側。

f:id:anikishan:20200816142251j:plain

背面。マザーと電源は取り付けた状態。

f:id:anikishan:20200816142311j:plain

ケースファンは、前面吸気、後方排気。上部は緩く回して常時排気。