ばかね

よせばいいのにー。セカンド機。

Mac mini購入の前に組んでいたので、セカンド機w

 

知人の新PC作成構想中に知ってしまいました、Core™ i7-8700Tという石を。

6コア 12スレッドなのにTDP35W。

部屋中にはIT機器ばかり、消費電力は少ないほうがいいです、入れっぱなしにすることも多いので。

という環境ではとてもありがたいCPUですね。

普段はスイッチいれっぱでブラウザぐらいしか開かないですがw、たまにエンコードとかするので、メイン機に不具合が起きたようなとき、必要なときはそれなりにパワフルにふるまってくれる君がいてくれると安心できますね。

で、知人のPCを納品した後はその勢いのままー。

サブ使いなのでコンパクトにしたい。で、汎用性もあって流通量も多くしたがって値段も手ごろなmicro-ATXとスリムケースに。

マザーはじゃんぱら様で存在感を主張していたROG B365と割安に巡り合うことができて、とっても幸せ。

こだわったところは、

メモリ容量は2桁。

拡張スロットにはWi-Fiカードとアンテナを。

光学ドライブBlu-rayを奢って。

フロントパネルにはUSB3.0の拡張パネル。

SDスロット付きのと悩みましたが3.0が1ポートしか使えなくなるので見送りに。

って、驚くようなことはないんですが。

f:id:anikishan:20210221212247j:plain