Noctua NH-D15 chromax.black 改w

すでに去年の記憶がないのですがー

今年はものすごい猛暑だと、連日のニュースの話題になっています。

 

確かに昼間に外へ出ると、それはもう尋常ではないことが実感できます。

で、新調したPCの冷え具合も気になるわけでありましてw

 

Noctua NH-D15をカスタマイズすることにしました。

用意したもの。

f:id:anikishan:20200825184914j:plain

Noctua FAN クリップ

f:id:anikishan:20200825184939j:plain

Noctua NF-A15 HS-PWM chromax. black.swap

ww

 

 

で、何が出来上がったかというと

f:id:anikishan:20200825185046j:plain

 ん?間違い探しですか?w

f:id:anikishan:20200825185123j:plain

・・・

ターボファンエンジンのようなw

おや?そしてケースが変わっている気がw(これは追々w)

 

 

Noctua NH-D15 3連ファンが出来上がりました。

ファンの追加はあっさり簡単に完了しました。

 

トリプル?だからNoctua NH-D15 chromax.black ではなくNoctua NH-T15 chromax.black ですかね??

 

早速、1600AFの温度チェックをしてみました。

・CPU 1600AF

・OCなし

・ファン全て全開

・チェックソフト Blender BMW

・HWiNFO64

・室温28度(エアコン設定温度)

 

f:id:anikishan:20200825185840j:plain

グラフなんて何年ぶり;

 

オレンジ色が3ファン、青が2ファンです。

2ファンの最高温度は、55.6度

3ファンの最高温度は、54度

 

CPU温度は、40度台くらいは期待していたのですが;;

1.6度下がったことになりますが、このくらいの負荷だと誤差みたいなものでした。

3個目のファンを逆向きにしちゃったかな?などと思ったのですがそんなこともなく、これが精いっぱいだったようです。

 

んー、待ってますよ4950x(5950xになると言う噂もありますね)