2021-02-21から1日間の記事一覧

Mac Bookか~

次の物欲は。。 種類が多くて。 仕様も多くて。 対応しているOSがそれぞれ違くて。 中古ならまだしも、前世代なのに値段も強気でw ・メモリ8GBは譲らない ・Big surは譲らない できれば高解像度・・・危険

家庭内パソコン全Blu-ray化

あんまり暇でついにはこんなことまで。 メイン機は先代からのキャリーオーバー。スロットインのBlu-ray。 セカンド機は5インチのドライブを奢り。 ノートPC2台はBlu-rayに換装! Mac miniには外付けちゃんのBlu-rayドライブを。 で、当然それぞれには再生ソ…

手に入れるは易く

その後は儚い。

5950xの設定

私なんかの普段使いでは体感することのないレベル。 でもまあ、そこに道があるからwよろしく、興味本位と自己満足で。 事前のリサーチでは到達させることと安定させることが大変難しそう。 Infinity Fabricと言うもんを、メモリクロックと1:1で同期させると…

ばかね

よせばいいのにー。セカンド機。 Mac mini購入の前に組んでいたので、セカンド機w 知人の新PC作成構想中に知ってしまいました、Core™ i7-8700Tという石を。 6コア 12スレッドなのにTDP35W。 部屋中にはIT機器ばかり、消費電力は少ないほうがいいです、入れ…

あっさりゲット

しました。5950x。 発売当初、その後しばらくは大変な品薄で皆さん同様?絶望に打ちひしがれて日々を送っていましたが、年末の27日?に年内の秋葉原納めにショップを徘徊していていて、某BUYMORE店に立ち寄ったところ価格表の値段がオープンになっているでは…

Mac mini

購入しました。 中古を。 動機は何となく・・・ パソコン好きとして以前から興味はありましたが買うほどでは。 興味以上の理由もなかったので。 iPhoneも買ったことがありません。なのに。 でも実は、人生2台目のApple製品の購入です。 でも正確に言うと初め…